madoromi & me

家計、暮らし、おすすめしたものなど書いています。

[ お知らせ ]夫婦会議アンバサダーに就任しました

、「夫婦会議 夫婦」というテキストの画像のようです

 

夫婦会議を提唱しているLogista株式会社さん。

このたびご縁をいただき、2月より「夫婦会議アンバサダー」に就任することになりました。

 

夫婦会議とは 

、「人生を共に創る問柄。 (世帯の共同経営者) より良い未来に向けて 対話を重ね、 行動を決める場。 夫婦会議 人生を共に創ると決めたパートナーと より良い未来に向けて対話を重ね、 行動を決める場。 「夫婦会議」 はLogista株式会社の登録商標です。 (登録番号6064766号)」というテキストの画像のようです

夫婦会議とはなんでしょう。
Logistaさんの公式HPでは以下のように夫婦会議を定義しています。

『夫婦会議』とは、人生を共に創ると決めたパートナーと、より良い未来に向けて「対話」を重ね、行動を決める場のことです。

自分一人の意見を通すため・相手を変えるために行うものではなく、「わたしたち」で答えを創っていくためのもの。

 

第1期のアンバサダーメンバーは全15名。

  • 育休中の方
  • これから職場復帰される方
  • 婚約中の方
  • ご夫婦でアンバサダーに就任された方 …

などなど、いろんなバックグラウンドの方々が集まっています。

1月にzoomでキックオフミーティングを行ったのですが、みなさんとても魅力的な人たちばかりです^^それぞれが「夫婦会議を次のご夫婦に繋いでいきたい」という想いのもと、日本各地+海外から集まっています。

 

1年間、noteで発信していきます

アンバサダーとして書いた記事はnoteで公開していきます。noteを更新した際にはブログでもお知らせしていく予定です。

はじめての記事がこちら。

また、アンバサダーのみなさんの記事はこちらのマガジンにまとめられていきます。

15名がそれぞれの「夫婦会議の体験談」を通し、夫婦会議の魅力や楽しさを広めていきます。「読んだよ」の代わりにぜひ「スキ」をしてもらえたらうれしいです。

 

わが家の夫婦会議 

わが家の夫婦会議はもともと、「お金について話し合う場」としてスタートしました。

いまでも年度の予算を話し合ったり、収支や資産の推移をチェックしたりと、ゆるく定期的に続けています。

昨年にはLogistaさんの企画で「世帯経営ノート」もいただきました。
この1年のアンバサダー活動ではこちらのノートも使いながら、お金以外の夫婦のトピックもたくさん話し合っていきたいなと思っています。

 

「夫婦会議、気になる!」と思った方へ

最近は日経の夕刊に取り上げられたこともあり(夫婦こそ定期的に「会議」: 日本経済新聞)、ますます注目されている「夫婦会議」。

「夫婦会議ノート」や「世帯経営ノート」は、『夫婦会議』オンラインショップにて購入が可能です。

また、2021年秋・冬には第2期アンバサダーの募集があるそう!

noteを書くと各種ノートがいただけたり、アンバサダーさんとの横のつながりができたりと、いろんなワクワクがあると思います。気になる方はぜひチェックを^^

 

以上、アンバサダー就任のご報告でした。

この1年間、「うちも夫婦会議はじめてみようかな?」と、どなたかのきっかけになるような発信ができたらと思っています。ぜひたまにnoteもチェックしてもらえたらうれしいです^^

 

さいごまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

**おすすめのものをまとめています**

f:id:kana_123:20201011091406p:plain

**林總さん著「正しい家計管理」実践中です**

▽Amazon


▽楽天

**家計や暮らしについて参考になるブログがいっぱい**

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ